2012/06/25

(No.1748): ごかせんまとの世界


どっさり溜まったスパムメールの削除も
終わったので、どれモンハンでもやろうかと
3DSを開けた刹那、深々とした気概が
取り繕いながらあやふやに立込めたと思いねぇ。

人生とは粛々と佇むのみ。人の移ろいもまた
虚ろいもまた、等価なりけりとぞ思う。
などとむちゃくちゃな使い回し、言い回し、
何を言っているのか意味がわからない、
発信していても人に意味が通らなければ
それはすなわち、出鱈目であるという
ことではないか、ないだろうかと
捲し立てる前に、半歩下がって俯瞰して
みなっせぇ、そら、だいぶ見えて来なすった
この「ごかせんまとの世界」が。

ねぇキミ、教えてくれたまえ、
「ごかせんまとの世界」のことを。
すくすくと育つ木樹の証しを携えて
列強の国々を渡る粗末な緊張。
劣勢と準じる堆い撹乱を憂い、
正しく再評価する意思の掟を配する。
従って、誰にでも必ず訪れる。
「ごかせんまとの世界」。

0 件のコメント:

コメントを投稿