2012/10/10

(No.1819): チェーンの交換が必要です


”チェーン” ”交換” でググってこの辺境の地へ
辿り着いてきた諸君、ごきげんよう。
しかし着いて早々なんなんだが、
残念ながらここには諸君の渇望している答えは一切ない。
あるのは、緻密な計算に彩られた難解な変態文章のみだ。
それでも諸君が正しいと選択するなら私は止めはしない。
さぁきたまへ、NeoProseの世界へ。


Q チェーンは何キロで交換が必要ですか?
A メンテナンスされた状態で約15,000kmが目安です。


我が、六級改号[ducati m696]之介左衛門の現在までの
走行距離は17,700kmになんなんとし、しからずんば
交換の儀を滞りなく段取ろうとする矢先、くだんの
ドカ屋トウキョウウエスト様の定休日(毎月第二火曜と
水曜日は連休となります)において、いよいよ
地団太を踏み鳴らし、斯様な道理が通るなら
いっそ電子メールにてその想いを改めて、すなわち
チェーンのみならず当然スプロケットも交換するので
ござる的な言い回しを丁寧に繰り広げた末、
且つ前後の丁は変えずに純正品で対応するんだじょ的で
且つチェーンはメーカーは純正品と同じDIDとしながらも、
す、少し、わ、僅かなグレードアップとしたいのですから
すなわちゴ、ゴールドメッキなんちゃらとか
シ、シルバー何某とかそんな塩梅式のアレ

アレしてちょうーだい(財津一郎のモノマネで)的旨を
隣家住宅の屋根伝いを回転しながら唱える様子。



(現代隠語諸事大辞典より)
「チェーンとスプロケをとっかえる」の意味





0 件のコメント:

コメントを投稿