2012/10/14

(No.1823): 次峰フェンダーレスの旅


ナップスにて。

「こんにちはドカティモンスターろくきゅうろくの
フェンダーレスキットを探して旅をしている者です」
「た、旅?」
モトクレイジーのフェンダーレスキットを取り寄せて
取り付けは出来ますでしょうか」
「(PCでなんか調べながら)はい、できますよ」
「実はですね」
「はい?」
「実はですね、私のモンスターろくきゅうろく、
後ろのウインカーが折れているのです」
「折れているんですか」
「折れているのでこの際だからフェンダーレスに」
「はぁはぁなるほどそういうことですね」
「ところがです」
「はい?」
「ところがです、このモトクレイジーの
フェンダーレスキットの説明を読むと、
リフレクターとウインカーはそのまま流用するとあります」
「なるほど、ウインカーが折れているけど大丈夫か
ということをk」
「(話しを遮りながら)私のはウインカーが折れている
のでその辺りは大丈夫なんでしょうか、
ということもひっくるめてのご相談というスタイルです」
「わかりました、その辺りも含めてメーカーに
問い合わせをしてみます」
「今、今日、実車が下の駐車場にありますので
ウインカーの折れ具合なぞどんな塩梅か
確認して頂けますでしょうか」
「あーいいですよ、今から見てみましょう」

店員さんとともに我が
六級改号[ducati m696]左衛門之介の
ウインカー折れ具合を確認する。

「ここがこうして折れていてガムテでぐるぐる巻と
こんな塩梅式です」
「ははーよくなおしましたね」
「直したというか、曲がってます。このつなぎ目の
部分でぽっきりと折れているので、このウインカーは
フェンダーレスキットでは使えないのではと・・」
「おそらくこのウインカーは最中式になってて
リアフェンダーの一体成形のウインカーの部分で
挟み込まれているという構造だと思います」
「それはつまり」
「はい、使えないということになります」
「終了しました」
「先ずはディーラーでウインカーを直すところから
になります」
「終了しました」


だからウインカー込みのフェンダーレスキットを
探してみた。

Moto Veloce フェンダーレスキット



R&G フェンダーレスキット



引き続き、調査。

0 件のコメント:

コメントを投稿