2012/01/15

(No.1605): deweyスタジオライブ配信総括


deweyのスタジオライブUSTREAM配信・第2回
終わりました。
全編47分にも及ぶノンストップクラブ仕様でした。
第1回ではiPhoneで配信していたので
不安定さなどの理由により配信の途中で
落ちたりしながら手探り状態でしたが、
今回は事前に筆者のソロDJ配信等の
いくつかの実験などを踏まえた上で
より堅牢なスキルを用意し、
つつましく臨んだのであります。

その結果配信自体は落ちもせず、最初から
最後まで奇麗に配信することができました。
スタジオのネット環境が良好だったことも
勝因の一つでしょう。


さて、環境はほぼ満点に近かったのですが
本編、つまりそもそもライブ内容については
どうだったのでしょうか。
それが意外にも、我々の間ではまぁまぁ
良い塩梅だったのではなかろうかどうだろうか
いや大丈夫でしょうきっとそうだきっと
だいじょうぶだようんうんうんうん
という印象を持っています。

ライブ手法として、概ね以下の通りです。
tairaさん、筆者、それぞれがAbeltonLiveにて
事前にネタ(楽曲のパーツのようなもの)を
作ってきます。
スタジオではそれぞれのAbeltonLiveを
MIDI同期させてその場のテンションで
クリップの再生とエフェクト、場合によっては
MIDIコントローラーによる演奏、且つ、
ライブやりながらMIDIフレーズ制作打ち込み
などを行います。
ほぼ本番一発。
リハはしましたが、あくまでも
サウンドチェック的なもの。

USTREAMで配信且つ録画した本編は47分と
長時間のためかいつまんで「ハイライト」を
切り出してあります。
他の時間の部分でもけっこう良い感じで
ギャニュギャニュしている部分もありますので
お時間のある方は、本編を最初から流し聴き
されては如何でしょうか。
そんな暇ねぇよボケッ、
はいうれしいです。

以下、dewey.studio.Live-02 アーカイブ。

本編47分

RadioActivity(kraftwerk cover)のとこらへん

ComputerWorld(kraftwerk cover)のとこらへん

4:44 - 8:01 のとこらへん

11:02 - 14:42 のとこらへん

35:03 - 40:58 のとこらへん









0 件のコメント:

コメントを投稿