2012/03/16

(No.1661): 4ヶ月半の秘技


なに、もう4ヶ月も経つというのか。
拙六級改号またの名をducati m696某の
エンジンオイルを交換してから。
自分で付けているメンテナンス履歴を見て
気付いた。

<メンテナンス履歴抜粋>
-------------------------------------
2011/11/7
12,100km
12ヶ月点検一式
オイル交換、オイルフィルター交換
エアフィルター、フューエルフィルター交換
-------------------------------------

4ヶ月どこじゃない。
4月初旬になりゃ5ヶ月にもなってしまう。
これは、先ずもって、アレだ、オイル交換を
しなければなるまい。
ただし、走行距離はあまり伸びていない。
たしか現在は13,500kmくらいだった。
4ヶ月半でたったの1,400kmだ。
オイル交換は約3,000kmといわれているが
時間による劣化もあるため
ここは交換時期だろう。

オイルフィルターはオイル交換2回に一回で
いいとおもっているので、次回というか
今回はやらない方向で。
従って
オイル交換のみになるためドカ屋さんではなく
ナップスさんにて作業をお願いしよう。
ナップスさんなら一つ上のグレードのオイルを
入れても金額は安い。
銘柄は指定のSHELL ADVANCEで、
いつもはVSXだけど、ULTRA4にする所存。

そして、来週はいよいよ
東京モーターサイクルショーだじょー。
オイル交換もして、
当然六級改号にて乗り込むのだ。
去年は開催中止だった。
2年分の想いをこめて。







0 件のコメント:

コメントを投稿