2012/03/20

(No.1664): 最適な休日


twitterにも書いたが、今日の筆者の心象は
Ableton Live8 < DUCATI M696 < 3DS MH3G
であった。

先ず、
作りかけの拙曲「ゴーシュの椅子」を
歌というか声というかの部分を
強制ピッチ補正とフィルターで
この世のものとは思えない素敵な音像に
してしまおうと考えたのが昨日だったにも
かかわらず、暖かな日差しの中、これは
あんた、なんたって、どう見たって
絶好の二輪駆り日和であり、つまり
こんなシチュエーションにおいては、
エンジンオイルの交換の儀を、ナップスで
執り行う事例もあるやもしれませんぞ
と、但し書きをしたためていると、
この、新しい、いやさ、
昨年12月末に発売されているとはいえ、
気が付けばようやく先週末に
手に入れたであろう、MH3Gのシステムが
どうにもわかりにくくて、
概念を押さえるまでは手元に置いて
いつでもどこでもてきぱきと働こう
という気負いに押され、もう、
なんたって、あーた、とどのつまりは、
「こういうこと!」
(愛してタムレ/谷啓 の物まねで)



以下、人間語に翻訳

(1)
Ableton Live8
ごめんなさい。MacBookは別な事に使いました。
達成率 0%


(2)
DUCATI M696+
エンジンオイル交換は完了。
今回はナップスだったので
ShellAdvanceではなく
MOTUL 5100 10W40 で。
ドカ匂が際立つ。
5100はこれで2度目。
達成率 100%


(3)
3DS MH3G
トライのゲーム概念が少し複雑。
交易が少々面倒臭いし、資源化も
わかりにくい。
水中の3D操作(所謂3Dではなく三次元操作の意)
が、目が回る。
なんだろう、この違和感。
2ndGや3rdとは少し違う世界。

達成率 60%







0 件のコメント:

コメントを投稿