2012/03/01

(No.1648): 構想は全部で5曲


何年ぶりだろうか。久々に本腰で
楽曲をまとめてみる気になった。
まとめるといっても、既存楽曲をどうこう
するのではなく、完全に一から全て作り出す
おニューなトラックである。
今のところ、構想は全部で5曲。

考えてみれば、ライブ主体になってから
ほとんどパッケージ的なものを作ってこなかった。
stereogimmikで2004年あたりに
自主制作CDを作ったのが最新だろうか。
だから8年ぶりだ。

今回はAbleton Live8にて全ての行程を
執り行う所存。
全ての楽曲の構想を考えている訳ではないが
実はもう全曲曲名は決めている。
そのうちの何曲かは、こういう感じのという
程度の構想やアイデアは思い描いている。
しかし実際、作り出すと全然方向が
変わっちゃったりするけどそれもまた吉。

自分メモ代わりと読者の妄想を働かせるために
曲タイトルのみを公開する。
しかもこうすれば自然消滅は許されず
自分を追いつめる事が出来る仕来りだ。


ゴーシュの椅子
華と盾
デスカノイ
アーティアム・ゾア
布陣の公式


(C)2012 lumb.fop


日本語と表記上はカタカナのタイトル。
珍しく英数字はない。
このうち、先週から取り組んでいるのは
「ゴーシュの椅子」という曲。
筆者ツイートでたまにAbleton Live8の
セッションビューが画像アップされているが
それがこの曲の制作画面だ。

なお制作期間は約半年くらいを想定。
1曲約1ヶ月換算。
なんせ時間のある時しか作業できないので。
もっと時間がかかる可能性も十分にある。
さて、そんなに長い期間、モチベーションを
維持できるのか。
おい、君。
できるのかと、ゆっている。

よしんば、次回dewey或いは
CYRKONでも使えそうな塩梅式で。






0 件のコメント:

コメントを投稿