2012/03/18

(No.1662): 3DS+MH3Gの開始


第一界
3DSとモンスターハンタートライGを買う。
ついに。
MH3Gは昨年の12月に既に発売していたが、
なんとなく二の足を踏みつつ、
諸々のダンドリの所業によりようやく
年貢を納める。

もともと筆者はPSPやPS3派であるので
ニンテンドー系はちょっと及び腰である。
なんというか、wiiといい、3DSといい
ちょっと「違う」のだ。方向が。
特に、wiiのアットホーム的な戦略が
どうにもこうにも合わない。

だから、モンハンも3(トライ)がwiiから
出た時は、ち、wiiか、と
ヤケ酒を煽ったものだ。
だからMHP3rdが出た時はやっぱりモンハンは
PSPよ息巻いたのだ。
とはいうもののトライがニンテンドーであり
その流れとしてGが3DSで出たことは
ある意味順等と言えよう。

そして筆者所属のMH部でもどんどんと
3DS MH3Gへ対応している。
既にG級にあがった者、多数。

そんな彼らに問うた。
「あのさーいまさら僕が入ったところで、
みんなG級なんだしもう終わっちゃうよね」
と。
しかし、返事は意外だった。
「何言ってんですか、
G級にあがってからが本番ですよ、
そんでクエスト多過ぎ」

この一言で買う決心をした。


画面がちっさいとか操作が云々とか
ゲーム設定がどうのとか、いろいろ課題が
山積しているが取り敢えず、
3DS+MH3G 開始。

少しだけやったけどこれだけはいえる。
先ず 3D いらない。







0 件のコメント:

コメントを投稿