2012/05/20

(No.1717): 日食前夜の文法投棄


じゅくてぃじゅくてぃ。
じゅくちゃくじゅくちゃく。
じゅっちゃっじゅっちゃっ。
じゅくちくじゅくちく。

こんなリズムの塩梅式は如何でしょうか。
そうさな
そんなリズムの塩梅式は如何ともし難い。

金柑日食、金環日食。
数百年というから今見ないと見る事は出来ない
というから見たいなと素直に見たいなと
その、アレ、日食用めがね的なアレを
求める事18時間、どこの店にも置いていない
木漏れ日のカタチが輪っかになるんだろうけど
それで茶を濁す的な塩梅式では如何でしょうか
そうさな
そんな茶を濁す的な塩梅式では如何ともし難い
というか
晴れないじゃん、たぶん、東京、曇りじゃん
というか
皆既日食のほうがスペクタクル的なんじゃないか
暗くなるし、金環だと明るさはあまり変わらない
らしいけど、
やっぱり、日が昇ったと思ったら
暗くなって夜みたいになっちゃうんだったら
こりゃひっくり返るだろう昔の人々は相当
怖かったと思うという感慨に想いを馳せる前夜。

0 件のコメント:

コメントを投稿